人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

ソップレッサータのパートブリック包み焼き

こんにちは、井上です。

「ブログのタイトルが全然わかんないんですけどー」って?
あ、すみません。

まずはご覧ください。

はい、材料。
どーん。
ソップレッサータのパートブリック包み焼き_d0166811_11462770.jpg

豚の耳!そして足(つま先のピンク色が、仔豚が2匹並んでいるみたいでカワイイですね)!
この他に、首周りのお肉や、舌(生は見た目がちょっとアレなので、写真は自粛)も使います。

これらを、香草と一緒にコトコト煮ます。


適当にカットして煮汁ごと型に流し、冷やし固めると、こんな感じ!
ソップレッサータのパートブリック包み焼き_d0166811_11462891.jpg

このままでも、充分美味しいです。
お肉が持つゼラチンのみで固まっています。煮こごりですね。

さらにパートブリック(春巻きの皮みたいな)で包み、表面だけカリッと焼きます!
ソップレッサータのパートブリック包み焼き_d0166811_11462980.jpg

まさに、「外はカリッ!中はトロッ!ネチッ!コリッ!」です011.gif
食べると唇がペタペタする位、コラーゲンたっぷり!

フランス料理好きの方は、「これって、フロマージュ•ド•テットやんけ!」と、お思いでしょう。そうなのですが、ここはイタリア料理屋なんでソップレッサータも覚えていただけると幸いです。

ぜひ!ご賞味あれ!



それから、食後はコレで決まり!
ソップレッサータのパートブリック包み焼き_d0166811_11463037.jpg

濃厚なチョコのテリーヌ!
まるで生チョコ!
ソップレッサータとビジュアルが被ってしまいました(笑)
by nishiaza | 2014-09-18 09:27
<< 今日のまかない 遠足に行って来ました! >>