人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

そば粉のパスタ♪

そば粉のパスタ♪_d0166811_9584370.jpg


そば粉を使った自家製生パスタ“ピッツォッケリ”

北イタリアロンバルディア地方の郷土料理です。キャベツ(本来は、縮緬キャベツ)とジャガイモ
現地のチーズ、ニンニクがきいた寒い冬に食べたいパスタです♪ by 大友ヽ(^o^)丿

そしてこちらのパスタとご一緒に召し上がっていただきたいおすすめワインがこちら↓
そば粉のパスタ♪_d0166811_027275.jpg

今回は白赤共に選んでみました~

白は*San Michele Appiano/Montiggl Riesling*
私は寒くなってくるとリースリングが飲みたくなってきます。こちらのワインはとってもエレガントな印象。ドライかつフレッシュな酸味もあり、リースリングは甘ったるくて重くてちょっと(^_^;)というイメージを持たれている方にも試していただきたいです☆

赤は*Foradori /Teroldego Rotariano*
テロルデゴ100%

タンニンはやや軽めですが芳醇なコクがあり、華やかにベリー系の香りが広がります。酸味も感じられスパイシーでちょっと個性的なこちらのワインは、意外と(?)男性に好まれることが多いような。。おもしろいワインですよ~

オステリアフィオレンツァではグラスワインのメニューも週1回ペース位で変えていますので、少しずつ色々なワインを試してみたいという方もぜひ!

大友シェフの作る美味しい料理と美味しいワインでお待ちしております♪

以上!水野でした☆
by nishiaza | 2011-11-12 09:59
<< 2011年 クリスマスメニュー決定! もち豚 >>