人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

ミーハラ

こんにちわ、チダです。

ちょっと聞いてください、ワイン好きな方特に!!

ミーハラ_d0166811_1617749.jpg

昨日テイスティングする機会があったんですが、トスカーナのセルパイオ―ロ2007年、メチャメチャいい具合に落ち着いてました。
まろやかで厚みもあるけどエレガント。きめ細かいタンニンが心地よく残る感じです。
2007年と、まだ若いイメージがあるかもしれませんが、結構飲み頃を迎えてきたように思います。
ちなみに4900円です。

そして、できればこんな料理と合わせたい!

ミーハラ_d0166811_1620829.jpg

牛ハラミのステーキ、ゴルゴンゾーラのソース添え。

タイトルの“ミーハラ”は業界用語です(ウソです)。

レア気味に火を入れた香りのよいハラミ肉にまろやかゴルゴンゾーラを合わせた一品。
焼き肉屋さんでは味わえないプロが扱うハラミをぜひ!(^_-)-☆
by nishiaza | 2011-02-19 16:23 | 料理
<< 地鶏のカッチャトーラ風 イタリア最古の生パスタ、ポルチ... >>