人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

ソップレッサータの片面焼き

こんにちわ、チダです。

先日、新しい自転車を購入しました。
そこで、今まで使っていた自転車をどうしようか迷っていると、普段は静かなリョ―ヘイが食いついてきました。

リョ『チダさん、自分、自転車持ってないんですけど・・・』

その自転車くれ!と言わんばかりの気迫に負け、休日を利用して譲る事にしました。

日曜日の仕事終わり、「15時に市ヶ谷駅で待ってます」とリョ―ヘイから提案があったので、承諾し受け渡しの当日。

ボクは15時ちょうどに市ヶ谷駅に到着しました。リョ―ヘイの姿はありません。

15時5分、ボクはリョ―ヘイに電話をかけてみました。

チダ『おーい、何してんの?』

リョ『あ、チダさん。今、新宿にいます。どうかしましたか?』

チダ『おんどれが15時っていうから来てやったんじゃー!!』

結局リョ―ヘイが到着したのは15時20分頃でした。

翌日、この事をスタッフの皆に話して大いに盛り上がろうとしたその時!一瞬にして話題をかっさらった少年がいました。

ソップレッサータの片面焼き_d0166811_15264043.jpg

見てください、この“プチ出家”。

なんでも、近所の凄腕の美容師が切ってくれたそう。でも、切られてる傍でそこのスタッフから笑い声が漏れてきたと本人談。やられたな・・・。

えー、悪い癖で前説が長くなり、大変ご迷惑をおかけしております。

ソップレッサータの片面焼き_d0166811_15295418.jpg

久々の登場です、ソップレッサータの片面焼き。

ソップレッサータは豚のカシラ肉などをしっかり煮込んで、溶けだしたゼラチンと共に型に流しいれて押し固めるサラミの一種です。
柔らかい肉の食感とプルンとしたゼラチン質が楽しめます。
コレを片面だけパン粉をつけてソテーしてしまおうという料理ですが、焼かれた部分はカリッと香ばしく、食欲をそそられます。

この手の料理は個人的に大好きなので超おすすめです。ぜひ召し上がっていただきたいですね(^_-)-☆
by nishiaza | 2011-01-26 15:34 | 料理
<< ランチで手作りパスタを喰らう ワインリスト 2 >>