人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

燻製中・・・

こんにちわ、チダです。

ブログを書いたりワインリストを作成したりする時、色んな言葉を使いますよね。
日常的な言葉や非日常的な言葉、ワインリストを作成するときはワインの銘柄や生産者の名前などを入力するわけですが、時折、普通に変換されるであろう言葉が予期せぬ文字に変換されることがあります。そういう時はつい嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

例えば、「鮨」。みなさんご存知の通り「すし」と読みます。
先日これを変換したところ、「ス氏」となりました。
「ス氏」・・・「スさん」て事?誰?

他にも、ワインの名前ですが「コル・ディ・サッソ」の“サッソ”の部分が「殺鼠」となりました。
いやいや、怖いでしょ、この字(;一_一)

今後もおかしな変換を追求したいと思います。(いや、別にいいから…)


今日は、仕込中のアレをお見せしちゃいます!

燻製中・・・_d0166811_1614143.jpg

はい、スモークサーモンですねー。
丸一日マリネしたサーモンをスモークボックスで半日かけて燻製にかけます。

凝った料理や風変わりな料理も時には面白いと思いますが、やはり、「安心できる美味しさ」「懐かしい美味しさ」というのは大切にしなきゃいけないなと感じますね。

しかしまー、良い天気ですねー。あー、お腹空いた(ーー;)
by nishiaza | 2010-11-28 12:22 | 料理
<< 12月のお勧め料理 カタラーナ >>