人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ

こんにちわ、チダです。

今日は「グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ」という早口言葉みたいな食堂です。

この店は夕飯時(20時過ぎくらい)にシエナの町をフラフラ歩いていて発見したお店です。表に出してあったメニューがイイ感じだったので入ってしまいました。

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ_d0166811_12391667.jpg

フレッシュポルチーニとペコリーノのサラダ。生のポルチーニはよく虫がついてると聞いていましたが、思い切って注文。でも、出てきたものはきれいなもんでした。

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ_d0166811_1241037.jpg

ピチ。残念ながらここも乾燥ピチ。観光客がよく訪れるようなとこで手作りは望めないのかも知れませんね。

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ_d0166811_137281.jpg

この肉塊は牛です。一応キャニーナと書いてありました。

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ_d0166811_13113058.jpg

トスカーナの締めといえばこれ!ヴィンサントとカントゥッチ、そしてシエナ名物パンフォルテ。

グロッタ・ディ・サンタ・カテリーナ・ダ・バゴガ_d0166811_13152339.jpg

田舎に比べると少し高めの値段設定のような気が・・・。でも安い!


シエナの食堂3連発、ご覧いただきありがとうございます。

来週はいよいよ9月のおすすめメニューを紹介させていただきます。乞うご期待!(^_-)-☆
by nishiaza | 2010-08-22 13:17 | イタリア
<< ちょいマニア向け ムゴローネ >>