人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

おすすめパスタ

こんにちわ、チダです。

いやー、少し前からですが街中チョコレートだらけですね。

なんつったって明日はチョコレートの日ですから。
そういえば誰かが「13日はバレンタイン・イヴだ!」って言ってました、何でもアリかい!(ー_ー)!!

突然ですが、話は中学生時代にさかのぼります。

バレンタインデー当日の朝、クラスの男どもが若干そわそわした感じでわらわらと教室に入ってきます。
そこで、一人の男子が声を上げました。

『何だこりゃ?机に何か入ってるぞ?』

教室にいた男子全員が自分の机の中に手を入れてみました。すると・・・

『うぉ?!センベイ入ってんぞ!』

そうなんです、全男子の机の中にセンベイが1枚ずつ入っていたんです。しかも辛口醤油を塗ってバリっと焼きあがった本格派のセンベイです(;一_一)

クラス中が困惑する中、一人『不っ不っ不・・・』と不敵な笑みを浮かべている女子がいました。
その女子を見た瞬間、全員が納得。その子、相当変わっている子で、当時は本気で宇宙人だと思っていました。

その日、チョコレートはどうでもよくなりました。

さて、こんな物を発見しました。

おすすめパスタ_d0166811_1327103.jpg

ラヴィオリです。

中にはマッシュポテトと刻んだミントが入っております。これを鶏の白いラグーで和えて仕上げる、超魅力的なパスタです。

大友シェフがトスカーナで食べたという思い入れのある逸品、ゼヒお試しください!(^_-)-☆
by nishiaza | 2011-02-13 13:32 | 料理
<< ホウボウ パスタ賄いの裏事情 >>