人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

ちゃんぼった

こんにちわ、チダです。

ここ最近、騒音で目を覚まします。

しかも、ちょっとやそっとの音じゃないです。

どんな音かといいますと、

「どかーん!! ガシャーン!! ガッガッガッガッ!! オラーッ!気をつけろ!! スイマセーン!! プップー!!」

みたいな感じです。

これで分かった方は天才的な察しの良さです。
そうです、ボクが住んでるアパートの真隣のアパートを破壊しているんです。解体工事ともいいますね。
おかげで最近は目覚ましが鳴らなくても8時前には目を覚まします。良いんだか悪いんだか・・・(;一_一)

さて、今日は名脇役の登場です。

ちゃんぼった_d0166811_1225991.jpg

チャンボッタです。

タイトルではひらがなになってますが、変換し忘れではありません。何となくひらがなが似合いそうな言葉だったので・・・。

この料理は、ある日のディナーに「野菜料理が欲しい!!でもサラダじゃ嫌!!」というご要望をいただいた時に出してみたらやたらと反応が良かったので、現在は定番で作ってます。

有名な料理ですが、店によって呼び名が違う場合が多く、また、似た様な料理もあるので混乱する事もあります。

ま、あまり気にしてませんが(ー_ー)!!
by nishiaza | 2011-02-08 14:04 | 料理
<< 改良型ティラミス 菜花とアンチョビのオレッキエッテ >>