人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

三元豚のサルティンボッカ風

こんにちわ、チダです。

いやー、天気がいい!

ボクの自転車も無事に修理から戻って来まして、今朝は気持ちよく出勤できました\(^o^)/

そんなイイ気分な今日、ゴキゲンなお話があります。

昨日、姉妹店のラ・クローチェで働いているタクヤ(20)が遊びに来ました。

この少年はすごく優しい性格をしてるやつですが、かなりスットボケたところもあるんです。

せっかく遊びに来たんで、一緒に賄いのパスタを作って和気合い合いと食事をしていました。

一通りタクヤ(20)の近況を聞いたところで、ボクはリョ―ヘイの“ビックフェイス事件”の話で笑わせてやろうと思い、ちょっとだけ大げさに話をしました。
話し終え、大友シェフ、重ちゃん、ボクは大爆笑し、リョ―ヘイは苦い顔をしていましたが、このタクヤ(20)はどういう反応をしていいか分からない、という表情でした。

その表情を見た時、ボクは恐ろしい仮説を立て、「まさかな・・」と思いながら恐る恐るタクヤ(20)に話しかけました。

チダ:『ビックマウスって言葉、知ってる?』

タク:『ビックマウス?知らないです。』

やっぱしー!!!\(◎o◎)/

この時ボクは誓いました。ブログのネタにしようと・・・(ー_ー)!!

さ、ゴキゲンな話の後はゴキゲンな料理と洒落込みましょう。

三元豚のサルティンボッカ風_d0166811_12282152.jpg

三元豚のサルティンボッカ風です。

サルティンボッカ、なかなか有名になりましたね。
肉と生ハムとセージを重ねてソテーし、白ワインソースと絡めるローマ料理です。
白ワインとも非常に相性が良いと思います。
何食べようか迷ったら、ぜひコレを食べてみてください(^_-)-☆
by nishiaza | 2011-02-05 12:41 | 料理
<< 菜花とアンチョビのオレッキエッテ ティラミス >>