人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

仔羊の煮込み

こんにちわ、チダです。

ある日のディナー開始直前の事です。

ボクはいつもの様にいそいそと営業の準備をしていました。時間は18時10分前くらいでしょうか。

そろそろ開始だな―、なんて思っていたその矢先、リョ―ヘイが仕事着にコートを羽織って小走りに入口の方へ向かっていきます。
急いでいる様子でしたが、不思議に思ったボクは声をかけてみました。

その時の会話をお楽しみください。

チダ:「おーい、どこ行くんだ?」(^O^)/

リョ:「えーと、コンビニに新聞紙取りに行きます。」(ーー;)

チダ:「は?新聞紙って?」(?_?)

リョ:「新聞紙っていうか・・・あ、ニュースペーパーです。」(ー_ー)!!

そうかそうか、ニュースペーパーね、納得・・・するかー!!!!\(◎o◎)/

新聞紙=ニュースペーパーくらい知っとるわ!!もうどこにでも行ってしまえ!!

・・・、いかがでしたでしょうか?ほのぼのスタッフ日記でした。


ここでちょっとCMです。
オステリア・フィオレンツァでは、モバイル会員の募集をしております。メールでお勧め料理などの情報を送らせていただくという簡単なものです。
ご希望のお客様は、お名前とメールアドレスをオステリア・フィオレンツァに送信してください。送信する際に「モバイル会員登録」といれていただければと思います。
新規登録していただいたお客様には食前酒カクテルを1杯プレゼントいたします。(登録していただいたご本人のみ)
nishiazabu@carpediem1995.com ←メールアドレスはこちらです。


さて、今日はコレ。

仔羊の煮込み_d0166811_13255383.jpg

仔羊の煮込みです。

大友シェフのおすすめでたまに登場する料理ですが、今回のは赤ピーマンでアクセントをつけた、どことなく南イタリアのアブルッツォ州を匂わすヴァージョンです。
しっかり煮込まれた肉はホロッと柔らかく、ソースに旨みが凝縮しています。

ホッとするお味の仔羊の煮込みで温まってみませんか?(^_-)-☆
by nishiaza | 2011-01-19 13:30 | 料理
<< 国産牛 メカジキ >>