「ほっ」と。キャンペーン

西麻布フィオレンツァのウマい話


港区西麻布3-17-25   都バス[西麻布]停留所正面(中二階です)月休 ご予約03-6447-0144
by nishiaza

ラスト!

おはようございます、井上です!

ついに、営業最終日です!


本日のディナーは、まだ若干席が空いておりますので、お問い合わせお待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif

以前も書きましたが、10月30日からは
上田シェフは本郷ココ•ゴローゾ、私井上は京橋リストランテ フィオレンツァに勤務となります。
そして、11月から両店は定休日がなくなります!
これで茗荷谷ラ•クローチェ含め、3店舗全て無休となりますのでご都合の良い時にご利用下さいemoticon-0110-tongueout.gif

d0166811_1124524.jpg

[PR]
# by nishiaza | 2014-10-26 11:08

あと10日‼︎

こんにちは、井上です。

まだまだ先な気がしていましたが、当店の営業日、残り10日です!
ひゃ〜!あっという間!

今夜の黒板は、こんな感じです〜emoticon-0110-tongueout.gif
d0166811_1757255.jpg




ご来店、お待ちしております!
[PR]
# by nishiaza | 2014-10-16 17:39

モンテビアンコ!

こんにちは、井上です。

今年も嬉しい季節がやってきました!
d0166811_1715379.jpg

フランス産 栗のモンテビアンコです!
あまりに人気の為、通年メニューに載っている店舗もありますが、特にこの時期に食べたくなりますよねemoticon-0111-blush.gif
風味の豊かな栗のムースと、生クリーム、チョコレートソースが、もうたまらんです。グラッパや食後酒と楽しむのもステキですね!



さて、当店の営業日、残すところあと15日となりました!
西麻布での上田シェフの料理、ぜひ食べ納めにいらして下さいemoticon-0110-tongueout.gif

ちなみに11月からは、上田シェフは新人山口を引き連れて、本郷ココ•ゴローゾで腕をふるいます!実に8年振り!らしいです。
そして私井上は、約4ヶ月半振りに京橋リストランテ フィオレンツァに帰ります。
お近くにお越しの際には、立ち寄っていただけると嬉しいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by nishiaza | 2014-10-10 16:53

野生エゾ鹿のステーキ ベリーのソース

こんにちは、井上です。

閉店まで、あと20日‼︎(営業日)
ですが、オススメの黒板メニューは更新しますよ〜emoticon-0110-tongueout.gif

d0166811_11243267.jpg

おまたせしました!野生エゾ鹿のステーキ、ベリーのソースemoticon-0111-blush.gif



エゾ鹿、すっかり市民権を得たようで、本当に好きな方が多いですよね!
毎年人気のメニューです。

ぜひ赤ワインと一緒に召し上がってください!
想像しただけで、もう美味しいですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by nishiaza | 2014-10-04 10:57

数量限定!大特価ワイン!

お久しぶりです、井上です。

10月になりましたね!
六本木、西麻布界隈はハロウィンムードが漂い始めてます。
そんな雰囲気に乗せられて今朝、近所のパン屋さんでかぼちゃパイを買ってみんなで食べましたemoticon-0110-tongueout.gif


さてさて、当店の営業、残すところあと22日となりました!

そこで!

売り切れ御免‼︎ワイン大セール
やっちゃいます!

10月26日(日)まで、リストのワインほぼ全て値下げしますemoticon-0111-blush.gif

本数に限りがございますので、在庫が終わり次第終了です!お早めに!

2600円からご用意しております。
うちのワイン、飲み尽くしちゃってくださいemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
# by nishiaza | 2014-10-02 10:49

明日、28日(日)のランチ

こんにちは、井上です。


明日のランチは貸切営業となっております。
よろしくお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif

本日は通常通り営業しておりますので、ご来店お待ちしております〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by nishiaza | 2014-09-27 10:42

サンマのコンフィと秋茄子のマリネ

本日2度目の更新です。井上です。

たった今、試作の試食を終えまして、お知らせせずにはいられませんでした。
d0166811_14461310.jpg

サンマのコンフィと秋茄子のマリネ!
旬のサンマは、お腹がトロリと脂がのっていて、少し酸味を効かせた茄子のマリネと良く合いますemoticon-0110-tongueout.gif


とっても秋らしい前菜、ハマること間違いナスです。
茄子だけに。
[PR]
# by nishiaza | 2014-09-23 13:54

和牛テールの赤ワイン煮

こんにちは、井上です。



久しぶりの、オススメお肉料理!
d0166811_1204219.jpg

和牛テールの赤ワイン煮込みですemoticon-0110-tongueout.gif
和牛の濃厚な味わいは、間違いなく赤ワインが進みますねemoticon-0136-giggle.gif
やっぱり北イタリアでしょうか。
オススメはこちら!
d0166811_120438.jpg

左•ピエモンテのバルベーラ ダルバ
酸やタンニンは穏やかで、チェリーやラズベリーをイメージさせる、華やか系。柔らかい飲み口は、前菜からでも楽しめます。

右•ヴェネトのコッリ エウガネイ ロッソ
畑はフランスのボルドーと同緯度にあり、使用しているブドウもメルローやカベルネ ソーヴィニヨン。凝縮感やパワフルな飲みごたえをお求めの方にはぜひ!
[PR]
# by nishiaza | 2014-09-23 11:08

今日のまかない

こんにちは、井上です。

初公開!まかないです。

d0166811_179557.jpg

•サルシッチャ(自家製ソーセージ)とキノコクリームソースのピチ
•サフランとウイキョウ風味のバヴェッティーネ、サンマのコンフィをのせて
•根菜のトマト煮と玉子のグラタン
•営業で使えない、葉っぱの芯サラダ


うちのまかないは基本和食なのですが、毎週土曜日はパスタの日、日曜日はカレーの日と決まっています。
パスタの日は嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますemoticon-0110-tongueout.gif


それから先程仕込みました、自家製サングリア。
スパイスや、赤ワインのコクのある感じが、これからの時期にピッタリです。
ぜひ飲んでみて下さいemoticon-0109-kiss.gif
d0166811_179664.jpg

[PR]
# by nishiaza | 2014-09-20 15:51

ソップレッサータのパートブリック包み焼き

こんにちは、井上です。

「ブログのタイトルが全然わかんないんですけどー」って?
あ、すみません。

まずはご覧ください。

はい、材料。
どーん。
d0166811_11462770.jpg

豚の耳!そして足(つま先のピンク色が、仔豚が2匹並んでいるみたいでカワイイですね)!
この他に、首周りのお肉や、舌(生は見た目がちょっとアレなので、写真は自粛)も使います。

これらを、香草と一緒にコトコト煮ます。


適当にカットして煮汁ごと型に流し、冷やし固めると、こんな感じ!
d0166811_11462891.jpg

このままでも、充分美味しいです。
お肉が持つゼラチンのみで固まっています。煮こごりですね。

さらにパートブリック(春巻きの皮みたいな)で包み、表面だけカリッと焼きます!
d0166811_11462980.jpg

まさに、「外はカリッ!中はトロッ!ネチッ!コリッ!」ですemoticon-0110-tongueout.gif
食べると唇がペタペタする位、コラーゲンたっぷり!

フランス料理好きの方は、「これって、フロマージュ•ド•テットやんけ!」と、お思いでしょう。そうなのですが、ここはイタリア料理屋なんでソップレッサータも覚えていただけると幸いです。

ぜひ!ご賞味あれ!



それから、食後はコレで決まり!
d0166811_11463037.jpg

濃厚なチョコのテリーヌ!
まるで生チョコ!
ソップレッサータとビジュアルが被ってしまいました(笑)
[PR]
# by nishiaza | 2014-09-18 09:27


タグ
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
最新の記事
ラスト!
at 2014-10-26 11:08
あと10日‼︎
at 2014-10-16 17:39
モンテビアンコ!
at 2014-10-10 16:53
野生エゾ鹿のステーキ ベリー..
at 2014-10-04 10:57
数量限定!大特価ワイン!
at 2014-10-02 10:49
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧